HOME>>お知らせ>>お知らせ>>NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム

お知らせ

NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム

[02/18]更新!

日本経済の真の活性化の為に、榎本会計事務所所長の榎本恵一も理事としてこの活動に参加しております。是非ホームページをご覧になって頂き、この活動もご理解頂ければ幸いです。

●設立趣旨

日本再生プログラム推進フォーラムは、日本経済を真に活性化させるために、内需中心に十分に雇用があり、地方の繁栄、高齢化への対処、国際競争力の向上、温暖化問題への対処が同時に達成できるまったく新しい経済の枠組みを創造し、提言することを通じて、日本全体のあらゆる活力を高めるための活動を実践しています。

私たちは、日本の経済が真に活性化するためには、新しい思想と技術のもとに日本の都市計画を抜本的に作り直し、まったく新しい日本の都市と田舎を作り直すことが必要だと考えています。そしてその地域固有の産業とライフスタイルを大いに振興させて、あらゆる地域の活力がみなぎらなければならないと考えています。

 

●活動内容

目的達成のために、次の種類の特定非営利活動を行います。

(1)社会教育の推進を図る活動

(2)まちづくりの推進を図る活動

(3)学術、文化、芸術又はスポ−ツの振興を図る活動

(4)環境の保全を図る活動

(5)災害救助活動

(6)地域安全活動

(7)国際協力の活動

(8)情報化社会の発展を図る活動

(9)科学技術の振興を図る活動

(10)経済活動の活性化を図る活動

(11)各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言または援助の活動

 

月別アーカイブ