HOME>>業績UP!経営論>>スポーツクラブ経営者に必要なこととは?

スポーツクラブ経営者に必要なこととは?

榎本恵一

スポーツクラブ業ではいわゆるハード(設備)面に着目しがちですが、大切なのはソフト(サービス)面です。一般的に売上のベースとなるのは会費収入であり、入会者を増やすとともに退会者を出来る限り出さないことが肝要になります。

設備に頼った経営では膨大な資金が必要になるほか、他社による近隣への出店や設備の老朽化・陳腐化といった問題に対応し切れず、せっかく入会していただいた顧客を取り逃がすことにも繋がりかねません。数ある競合店の中から当社を選択してもらうためには、他社に無いサービス、質の高いサービスを提供していく必要があり、そのために人材の教育が非常に重要ではないでしょうか。

 

榎本会計事務所では、スポーツクラブ業経営者のために下記のようなサービスをご用意しています。税務・会計だけではなく、各専門家と力を合わせて経営全般のサポートが可能です。

だまされたと思って一度ご覧下さい。

「なぜ今まで知らなかったのだろう」と、悔しくなることが書いてあるかもしれません。

でも、ご安心下さい。今、こうしてスポーツクラブ業のための業績UP経営論に出会うことができたのです。

これからはあなたが周囲のスポーツクラブ業経営者に差をつけていく番です。

 

小冊子無料進呈

榎本会計事務所へのお問い合わせ

お電話:03-3635-3507

ホームページからのお問い合わせ