Q&A

業界別の「業績UP!経営論」と、ニーズ別の「経営者お悩み解決相談所」です。

遊技業[ 業績UP!経営論 ]

遊技機業全般で最重要になってくるのが、「マーケティング」ではないでしょうか?やはり市場動向や周辺環境などによって稼働率ひいては収入に影響してしまいます。そういったことを鑑みてもやはりしっかりとしたマーケティングが必要となります。

また、自店舗においても効果的な店内島図やお客様が興味を惹くようなPOPや演出も収入UPに繋がる大きな要因になってまいりますので、積極的に取り組まれないと競合他社へお客様が流れてしまう結果となる恐れがあります。

新機種導入や店内改装等においても、収入などのバランスも考慮しおこなっていかなければ、資金繰りの悪化や収入の減少に陥ってしまいますので、常にそのバランスが必要になってくると思われます。

 

榎本会計事務所では、遊技機業経営者のために下記のようなサービスも含め様々なサービスご用意し、経営者の方をサポートさせていただいております。税務、会計はもちろん遊技機業界の知識や情報を基に経営者の方を業績UPに向けて全力でサポートさせていただきます。

Q&Aトップに戻る

榎本税務会計事務所への
お問い合わせ

税理士と経営コーチが経営者を支援します。まずはご連絡ください。


主な対応地域
墨田区(両国.錦糸町.業平橋.菊川.曳舟.向島...)、中央区(東京.銀座.日本橋.築地.月島.勝どき...)、台東区(浅草橋.秋葉原.浅草.上野.蔵前.御徒町...)、江東区(門前仲町.木場.東陽町.南砂町.清澄白河.森下.住吉.亀戸.大島...)、葛飾区(新小岩...)、江戸川区(平井.小岩...)、その他の東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城