Q&A

業界別の「業績UP!経営論」と、ニーズ別の「経営者お悩み解決相談所」です。

印刷・出版業[ 業績UP!経営論 ]

出版業が現在置かれている状況は、インターネットの普及により低コストで情報を入手できるようになり、書籍の需要の減少しているのが実態です。印刷業についても凸版印刷と大日本印刷が日本の市場の80%近くを締めている状況であり、他社が参入していくのは厳しい状況です。

さらに両業種ともに電子化の波で市場が狭小している事が言えるため、付加価値の高い作業と特定の取引の確保が最優先であると言えます。

 

榎本会計事務所では、印刷・出版業経営者のために下記のようなサービスも含め様々なサービスご用意し、経営者の方をサポートさせていただいております。税務、会計はもちろん遊技機業界の知識や情報を基に経営者の方を業績UPに向けて全力でサポートさせていただきます。

Q&Aトップに戻る

榎本税務会計事務所への
お問い合わせ

税理士と経営コーチが経営者を支援します。まずはご連絡ください。


主な対応地域
墨田区(両国.錦糸町.業平橋.菊川.曳舟.向島...)、中央区(東京.銀座.日本橋.築地.月島.勝どき...)、台東区(浅草橋.秋葉原.浅草.上野.蔵前.御徒町...)、江東区(門前仲町.木場.東陽町.南砂町.清澄白河.森下.住吉.亀戸.大島...)、葛飾区(新小岩...)、江戸川区(平井.小岩...)、その他の東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城