トップ >  ブログ  > 三田工業会新春懇話会

三田工業会新春懇話会


長いんだよねぇ〜この会。何せ、私が前座の頃からお世話になっているのだ。かれこれ20数年。有り難い限りだ!会長や港区の武井区長他、日本経済を支える、いわゆる中小企業のトップの方々。中村副会長は松下幸之助の話を引用して『好不況は長い間にはある。好況の時はひたすら走れ。不況の時は、辺りを見回しながらゆっくり歩け。』と言い残したそうだ。いい言葉だね。大変、という言葉は使っちゃいけないそうだ。“みぞゆう”って言えばいいか!また来年も呼んでくださいね。会場は今年から芝のメルパルクホール。増上寺の向こうには東京タワーがきれいにライトアップされていた。帰りしな、幡ヶ谷の瀧口酒家に寄る。最近、新宿高島屋に店を出して、飛ぶ鳥を落とす勢いだ!ここの中華、本当に美味しいんだから。 黄ニラの炒めとシュウマイ、幸せな気持ちになります。菜の花、シャキシャキで、甘味があって。熱で一瞬にして旨味を中に閉じ込めちゃうんだって!季節を感じますねぇ。後は仕上げの里麺を食べて完成。これだけ食べても安いんだよ。野菜中心なので、とてもヘルシーです。いやぁ〜激ウマ!

コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ