トップ >  ブログ  > 金八師匠と飲みに行く

金八師匠と飲みに行く


『ブログのネタに使ってるんだからその分、ご馳走しろ!』という金八師匠のリクエストで、上野鈴本の隣で飲む。豚肉は美味しいね!肉の順で好き嫌いを言うと、鶏、豚、牛だね。豚肉は大好きだ。金八師匠にまた、私の落語に厳しくチェックを入れて頂く。本当に素晴らしい師匠だ。こんなに私のブログで誉めているのに、まだ不満のようだ。気難しい人だね。神楽坂に引っ越してから、自身の部屋に二人も女を引っ張り込んだそうだ。意外にモテるらしい。本当に意外!こんな奴に身体を任せる女が、この世の中にいる事が意外!しかし、彼は女に不足してないようだ。“たて喰う虫も好き々々”って言葉をかみ締めた。金八師匠はまだ飲み足りないようで、カラオケボックスで飲み、私と別れた後も金兵衛と飲みに行ったようだ。世の中のストレスから一切、解放されているような師匠だが、一応、悩みがあるようだ。明日は打ち上げ。また親父の顰蹙の目をよそに、豪快に何を注文するか、楽しみにしているようだ。師匠は基本的に、打ち上げのある日は、朝から何にも食べないそうだ。事実、今日も朝から何にも食べてなかったそうで、始めから私にゴチになるつもりで、1日を スタートしたようだ。芸人はとかく、無計画に1日を過ごす奴が多い中で、『今日はこいつにゴチになる!』という計画を建て、暮らしている師匠に心から敬意を表したい。金八っちゃん、また飲もうね!

コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ