トップ >  ブログ  > 国立名人会

国立名人会


国立名人会の出演は三遊亭圓馬師匠、こうみえても私より年下だ!急速にじじいになっちゃったね。人気急上昇の市馬師匠、二ッ目でさん好といった時代からずば抜けて上手かった。まるで壁が迫ってくるような堂々たる高座が魅力だ。国立が終わってから上野鈴本へ。今日からトリはウチの一門の総領、小金馬師匠だ。夜の部は真打ちのお披露目、新真打ちの各師匠。その実力を物語る寄席の前には長蛇の列だった。国立名人会に来て下さった長野さんのお誘いで神楽坂の焼き肉屋『三宝ハウス』でご馳走になる。あ〜腹いっぱい!苦しい〜!どうやら今日の寝付きも早そうだ。年取ったなぁ。

コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ