トップ >  ブログ  > 鈴本のトリ、無事終わりました!

鈴本のトリ、無事終わりました!


1508574504888.jpg
 
ネタは子別れ、愛宕山、死神、二番煎じ、らくだ、ねずみ、芝浜、井戸の茶碗、厩火事。
 
もっとやりたい噺もあったけど残念ながら次回に持ち越しです。
 
今回は今までと感触がずいぶん違いました。
以前より間がとれるようになりました。
 
実際噺の時間がどの噺も今までより5分強も延びました。
今、テーマにしてるのはどれくらい黙れるか、です。
押すばかりでなく、引く事を意識してます。


1508574514244.jpg
 
とても怖いですけど落語って間が面白い空白の美ではないか、と思います。
これからの金時の噺がどう進化していくのかお楽しみに。
 
ありがとうございました。
 
千秋楽、一門のみんなで飲みました。
 
よく飲んだ~!
 

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ