トップ >  ブログ  > 京都ブラブラ

京都ブラブラ


義母が汽車で京都までやって来て、一緒に京都観光をすることになった。
バスの一日券を買ったが大混雑でバスに乗れない!

1491192762248.jpg
 
いやはやスゴい人だ!一日券を返して汽車で嵐山に行く。
竹林は相変わらすの混雑ぶりで歩くのも一苦労だ。
 
嵐電に乗って龍安寺の庭を見て歩いて仁和寺行って四条大宮に出て、八木邸に行く。
芹澤鴨が土方歳三に暗殺された現場だ。

1491192779412.jpg
 
振り上げた刀が鴨居に突き刺さり、芹澤鴨が斬られたそうな。その刀傷が残っている。
天井にはよく見ると血痕があるらしい。

1491192796600.jpg
 
バスで祇園に出て風致地区を散策。
高瀬川の桜はまだまだだった。

1491192815324.jpg
 
先斗町で飲んだくれて帰りました。
京都はいいね!
 

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ