トップ >  ブログ  > この部屋は私の固有の領土(シマ)だった。  ある日突然、息子が攻めて来て、実効支配されてしまった。

この部屋は私の固有の領土(シマ)だった。  ある日突然、息子が攻めて来て、実効支配されてしまった。


CA391340.JPG

この部屋で一人、焼酎を飲み、ビデオを観て、静かに平和につつましく暮らしていた。 ある日、受験勉強中の息子が、勉強机を建設し、勉強道具、CDデッキなどを運び入れ、一気に占領し、『この部屋は僕の領土だ!』と一方的に宣言し不法占拠された。 私は狭いロフトに追いやられ、かみさんの迫害に怯えながら亡命生活を送っている。 しかし!!低い屋根に頭をぶつけながら、テレビのボリュームを絞って、南京豆をつまみ、まるで隠れるようにして飲む酒は美味い! 退廃的な雰囲気がたまらない。 だが受験が終わったら、きっと奪還してみせる! 実効支配反対!!


コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ