トップ >  ブログ  > 金時ブログをご覧の皆様、一年間ありがとうございました!!

金時ブログをご覧の皆様、一年間ありがとうございました!!


CA390726.JPG

今年も無事、大晦日を迎えられ、ホッとしています。 御贔屓衆の皆様、私を支えてくださった方々、寄席に来て頂いたお客様、当ブログにいつもネタを提供してくれる金八師匠、本当にありがとうございます。 お断り致しますが、金八師匠ネタは、事実一割以下、あとは私が付けた尾鰭です。 間に受けないでね…。 所詮は噺家のヨタブログですから…。 金八、またネタ代にご馳走するからね…。 いつもオカズにしてゴメンネ!! 感情に任せてつい、行き過ぎたことを書いて、ご迷惑をおかけした事もございました。 心からお詫び致します。 毎年、私は大晦日、新年の時報と同時に、高田馬場の穴八幡様の御札を、決められた方角を向けて貼ります。 尊敬する故、古今亭志ん朝師匠が『俺が売れたのは、この御札をお祀りするようになってからだよ』 と仰っていたのを聞いてから、信仰するようになりました。 まだ全然、売れてませんが、それは穴八幡様が『まだ努力が足りないよ…』 と言ってるのでしょう。 来年も皆様の御贔屓、お引き立ての程、よろしくお願いします。 そうそう。 ホテルニューオータニで10月に結婚式の司会をさせてもらった
、静岡の鈴切さんから、こんなスゴい伊勢エビを頂戴しました! 明日、食べようっと。 御馳走様です。   皆様、どうか良い年をお迎え下さいませ。   御礼と反省を込めて。


コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ