トップ >  ブログ  > 今日から池袋演芸場の19時上がり。 夜は少ないねぇ…。

今日から池袋演芸場の19時上がり。 夜は少ないねぇ…。


どこの寄席も、夜席は苦戦中。 今日の池袋演芸場も、少なかったけど、いいお客様でした。 ネタは“ふぐ鍋” でした。 終わってから、仁木さんにお呼びだしを頂いて、巣鴨の“亜希” へ。 仁木さんと飲むのは久しぶり。 とは言っても、金時寄席の後、焼き肉屋で飲んだんだ…。 亜希で飲むのは久しぶり。 仁木さんは、落語にものすごく、造形が深いから、こちらも勉強になる。 メンチカツと、写真の“蒸し蠣” を食す。 美味しかった! また飲もうね、仁木さん!! とはいっても、仁木家は源氏の流れを汲む、元二千石の大身旗本、こちらは土佐の漁師。 世が世なら口も聞けなかっただろうね。 なんたって仁木家の屋敷は、愛宕下にあって、千坪もあった、っていうんだから…。 殿、これからもよろしくお願い致しまする!

コメントを投稿

(迷惑コメント対策として、コメントは承認制としております。コメントを投稿してもすぐにはサイトに反映されませんがご了承ください。)

過去のブログ記事



「三遊亭金時の部屋」は(株)ECセンターおよび榎本会計事務所のご協力により運営されています。経営者の皆様はぜひこちらのサイトもご覧ください。↓

榎本会計事務所のサイトへ