HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>事業仕分けで経営改善

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

事業仕分けで経営改善

[05/27]更新!

201005270759000.jpg

写真は仕訳日記帳、皆さんが日々の取引を記録する簿記の『仕訳(しわけ)』です。これは日々の積み重ねですが、経営判断をする為には必要不可欠です。

同じく経営で重要な『しわけ』は、事業仕分けの『仕分け』です。営業状況から経費の見直しなどなど…。テレビで見られた事業仕分けさながらの仕分けを意識せずとも日々行なわれていると思います。

事業仕分けですぐに大幅な歳費削減を期待したいところですが、そう単純ではありません。でもすぐに変わらなくても行なった事で少しずつでも変わっていく事でしょう。

皆さんも事業仕分けにならって色々と見直してみましょう。結果よりも見直して検討するその過程が大事です。

秋葉

[ 事業仕分けで経営改善 ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ