HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>排出量取引や自家発電した電力取引をビジネスへ

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

排出量取引や自家発電した電力取引をビジネスへ

[05/18]更新!

201005151437001.jpg

写真の建物が何だかわかりますか?

実は公衆トイレなんです。屋根のソーラーパネルと左に建っている風車で電力を作り賄っているようです。

環境問題が叫ばれている今、二酸化炭素排出量抑制分や自家発電した余剰電力等も取引されるようになってきています。

今は抑える事ばかりが騒がれていますが、整備されて積極的に取引ができるようになってくると、新たなビジネスも生まれてくると思います。

現状の節約と今後の展開を普段から意識しておきたいですね。

秋葉

[ 排出量取引や自家発電した電力取引をビジネスへ ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ