HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>被災地より

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

被災地より

[04/04]更新!

201104021243000.jpg

先の震災で被災した実家の方へ行ってきました。大好きな故郷は変わり果てていました。津波の被害は凄まじく、道路の陥没やえぐりとられ流されてしまっている堤防、柱を残して流されてしまっている家や取り壊されて無くなっている家も多くありました。田畑には海水が入り海岸の砂浜と同じ砂を被ってしまってました。

よく遊んでいた海岸は防風林が根元から折れて流され砂浜は波の通った跡で形が変わってました。臨時のゴミ置場となったところには数百メートルにわたり海水に浸かってしまった家財や家の破片、流れ着いたゴミなどが積み上げられていました。

改めて命が助かった事への感謝と一瞬ですべてを失う怖さを感じました。一刻も早い復興の為に私達が出来る事、義援金やボランティアもありますが、通常の経済活動を続ける事で復興に充てる資金を生んでいく事が大事だと思います。

秋葉

[ 被災地より ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ