HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>クリスマス

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

クリスマス

[11/26]更新!

HI3D01610001.jpg

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

街中では早くもクリスマスツリーなどのイルミネーションが目立ってきました。
今年は経済産業省が太陽光や風力等のグリーンエネルギーの認知度向上と普及促進のため、商業施設などのクリスマスイルミネーションを「グリーン」ライトアップするそうです。

最近ではやっと普及し始めた感もありますが、まだまだ全体の電力消費量からみると少ないそうです。
税務面でも太陽光発電システムを取得した場合の特別償却の特別控除が平成21年度より実施されており、税制優遇措置も整備され始めていますので、企業においても今後、環境について考えていかなけばいけない時期かもしれないですね。


平山

[ クリスマス ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ