HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>自分へのメンテナンス

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

自分へのメンテナンス

[02/24]更新!

cats.jpg

最近愛息子の様子に異変があり
病院へ連れて行きました。
診断の結果、軽い症状の椎間板ヘルニアです。
実は私も二十代で発症し歩行困難に
陥った事があり(汗)辛さは良くわかります。
今、お医者様に『一時間ごとに立ち上がる事』を指示されております。

若い時にキーパンチャーの仕事をしていた時はこまめに休憩時間がありました。
(今の歳を想像しないでくださいね…笑)

今はパソコンが普及して事務仕事もパソコン作業が当たり前の時代になりましが、
休息時間は自己管理状態が現状のようですね。
忙しいから、時間がないから、そんな暇はないって思っていませんか?

それは大きな間違いです!
忙しい時こそ休息は絶対に必要なんです。
ちょっと外の空気を吸いに青空を見に
席を立ってください!

長時間デスクワークをしていると身体が悲鳴をあげてますよ!
一瞬の休息時間で脳も活性化しるのです!
ほんの一瞬気分転換をする時間を作るだけで
仕事も以外とはかどるものです。
次の休む時間を!と予定を立てて仕事を組み立てて行く。
なんと言っても身体が資本です!
個々で自分の体のメンテナンスを考えて
しっかりと『自己管理』をしてくださいね。

吉澤

[ 自分へのメンテナンス ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ