HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>季節を感じさせる便り

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

季節を感じさせる便り

[10/22]更新!

201009280019001.jpg

『栗きんとん』ご存知ですか?おせち料理のではなく和菓子のです。

この発祥は岐阜県の写真のお店で、昔ながらのように栗が採れる時期限定ですべて手作りしているそうです。

ありがたい事にいつもこの地元にお住まいの先輩から頂くのですが、これが届くと秋を感じさせてくれます。味はもちろん素晴らしく美味しいですが、一番印象深いのは秋を知らせてくれる事かもしれません。

日本人は『限定』に弱いですが、これも作り手がこだわっている『付加価値』なのでしょう。食物は単に味がよければいいというものではありません。色々な要素で楽しんで頂く事が必要です。

みなさんもメインはもちろん大事ですが、これに加えるメイン以外の事を考えてみて下さい。

秋葉


ちなみに個人的にはこの『すやの栗きんとん』かなりおすすめです。宜しければお試し下さい。

[ 季節を感じさせる便り ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ