HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>子ども手当と菅新政権

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

子ども手当と菅新政権

[06/07]更新!

201006012348000.jpg

ついに我が家にも子ども手当がやってきました。とはいえ、児童手当が無くなったので、10000円が13000円に変わっただけです。

特に手続もなく、これまでの児童手当の振込通知と文面も同じで単語が変わっただけの子ども手当振込通知が届いたり、もらってない人には申し訳ないですが、あまり変わった実感がありません。

育児をしている立場として、それは頂けない人に比べたら頂けるものはありがたいですが、いつ無くなってしまうか分からない目先の制度よりも、子育てをしやすい環境作りを継続的に進めて頂く事が、育児を助け少子化を改善する為に必要な事だと感じます。

顧客である国民の本当のニーズを掴む事、これが政権持続に必要な事でこれは企業経営でも同じです。

新政権も皆さんも原点回帰で顧客の声を集める事をもう一度意識してみましょう。

秋葉

[ 子ども手当と菅新政権 ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ