HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>倫理観

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

倫理観

[10/24]更新!

200910240202000.jpg

先日、ニュースで知った話ですが、ご存知ですか。

通帳の入ったバックを拾って届けた人が、落とし主に対して口座残高の15%の謝礼を求めて訴えを起こしたとか。

通帳は単なる口座の履歴でしかなく、お金を拾ったわけではないのにダメもとで簡単に訴える。また謝礼なんて法律で定められてるとはいえ、善意で差し上げるものなのに要求してしまう。拾ったバックをあけるのはわかりますが、拾った人が通帳の残高まで見るなんてちょっと考えられないですよね。

今は倫理観が崩れて、ちょっとした事でも、理不尽な事でも簡単に訴えてくるような時代です。いつどんな事で足元をすくわれるかわかりませんので、気を付けていきましょう!

秋葉

[ 倫理観 ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ