HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>台風襲来!

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

台風襲来!

[10/07]更新!

2009100716100000.jpg

強い台風18号が明日にも本州に上陸とのこと。情報によると、ちょうど50年前の伊勢湾台風と規模、コースともによく似ているとか。
私は知らない世代ですが、かなりの被害を出した台風として、ニュースで見ました。

現在は情報伝達網が、当時とは格段の差があり、事前に予測できるので、大きな被害は出ないと思いますが、情報を有効に使えないと大変なことになってしまいます。

情報を発信するのも人間なら受けるのも人間です。せっかくの情報も受け手によって変わってくるものです。情報が氾濫している現代だからこそ、正しく活かせる情報の受け方も勉強しておく必要がありますね。

森本

[ 台風襲来! ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ