HOME>>ECGチャンネル>>フォトログ>>変革はあるのか

ECGチャンネル

フォトログ

榎本会計事務所のスタッフが、日々の気になったことを写真と文章で綴っていきます。

変革はあるのか

[09/02]更新!

Image266.jpg

先日の衆院選は民主党の圧勝という結果に終わりました。

鳩山代表は4年間かけてマニフェストを実行すると話しています。
民主党のマニフェストは、基本的には税金の無駄遣いをなくし、
それを財源に様々な政策に充てるということになっています。

中小企業に関係することといえば「法人税率を11%に引き下げる」ことと、
「特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入(※)廃止」ではないでしょうか。

果たして本当に実行されるのか、今後の動向に注目したいと思います。森

(※)当事務所HPの「会計用語集」参照
http://www.ecg.co.jp/blog/glossary_001259.php

[ 変革はあるのか ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ