HOME>>ECGチャンネル>>会計用語集>>振替納税

ECGチャンネル

会計用語集

税理・会計用語集「ENOPEDIA(エノペディア)」。経営者のみなさま、分からない用語はここで調べましょう。

振替納税

[03/04]更新!

確定申告期間も終盤にさしかかってきました。
そろそろ税額も確定した頃ではないでしょうか。
もしくは、もう申告は終わったという方も当然いらっしゃることでしょう。

税額が確定したら次は納付となるわけですが、納付の方法には2種類があります。
納付書により金融機関か税務署の窓口での納税、または、振替納税(口座引き落とし)です。

納付期限は申告期限と同様3月15日ですが、振替納税の場合4月が振替日になります。
ちなみに平成17年分(18年申告分)は4月20日(木)ですね。

ちなみに個人消費税については、これも申告期限と同様に納付期限は3月31日です。
振替納税を選択しますと平成17年分(18年申告分)の場合、4月27日(木)になります。

振替納税を選択すると1ヶ月は納付期限が延びますので、活用してみてはいかがでしょうか。

[ 振替納税 ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ