HOME>>ECGチャンネル>>環境経営ブログ>>『環境経営』導入後1年を経過して

ECGチャンネル

環境経営ブログ

環境と調和した企業経営を行うための取り組みについて綴ります。榎本会計事務所は一般社団法人エコステージ協会「エコステージ認証」を取得しています。

『環境経営』導入後1年を経過して

[07/11]更新!

 

 
DCF000621.jpg
早いもので当グループが『環境経営』に取り組み1年が経ちました。
 
先日、第三者評価委員立会いのもと、更新の為の審査が行われました。
 
細かい箇所での指摘はありましたが「認証可能」との判断を貰い更新のお墨付きを頂きました。
 
DCF000631.jpg
 
ちなみにこの場を借りてデータを一部発表しますと・・・
○電気料金の削減    最大値 前年比43%減(2011年 6月データ)
○グリーン購入の推進  コピー用紙 100%実施
○コピー用紙の発注量  最大値 前年比23%減(2011年12月データ)
 
今後は毎月の全体会議でも活動状況を職員に伝達し、再度全員で情報共有すると共に「環境への意識」をより一層強め「業務効率」を追求して参ります。
 

[ 『環境経営』導入後1年を経過して ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ