HOME>>ECGチャンネル>>環境経営ブログ>>環境経営への取り組みで助成金を取得しました。(New!!)

ECGチャンネル

環境経営ブログ

環境と調和した企業経営を行うための取り組みについて綴ります。榎本会計事務所は一般社団法人エコステージ協会「エコステージ認証」を取得しています。

環境経営への取り組みで助成金を取得しました。(New!!)

[12/06]更新!

私たちの事務所のある墨田区では環境経営認証取得費に対しての助成制度がありましたので早速、墨田区役所へ申請を行い、助成金の入金がありました。

助成制度の内容については市区町村毎に異なりますので、お問い合わせ下さい。
境経営認証取得をご検討されている方にはコストも下がるので朗報です。

墨田区版ですが助成制度の内容を一部抜粋致します。

○環境経営認証取得費助成制度のご案内(墨田区版)
環境経営認証制度の取得費を助成します
事業活動から生じる環境への負荷を低減するため、環境省が中小企業など幅広い事業者向けに策定したエコアクション21や、国土交通省の協力を得て作成したグリーン経営認証、エコステージ、グリーンプリンティングなどの環境に配慮した環境経営認証制度を取得した場合に費用の一部を助成します。

【対象】 
 墨田区内に建物を所有する中小企業法に定める中小企業、中小企業等協同組合法に定める中小企業等協同組合。

【助成対象経費】 
 墨田区内に所有する事業所について、環境経営認証制度を新規に取得するために要した審査費用および認証・登録費用(消費税、交通費を除く)。

【助成額】 
 助成対象経費の2分の1で、5万円を上限(1,000円未満は切り捨て)として助成します。助成を受けられる回数は、1助成対象者につき1回限りです。

【申請時期】 
 環境経営認証を取得した日から3ヶ月以内。

くわしくはコチラから(墨田区版ですのでご注意下さい)

[ 環境経営への取り組みで助成金を取得しました。(New!!) ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ