HOME>>ECGチャンネル>>環境経営ブログ>>私達の環境経営方針について

ECGチャンネル

環境経営ブログ

環境と調和した企業経営を行うための取り組みについて綴ります。榎本会計事務所は一般社団法人エコステージ協会「エコステージ認証」を取得しています。

私達の環境経営方針について

[08/12]更新!

 

ECG環境経営方針

基本方針

当社は、「お客様と一緒に発展し、社会に貢献すること」の経営理念に基き、循環型社会実現のため、環境経営を実践し、職員全員が英知を結集する事で、顧客の環境経営に寄与し、「顧客満足の向上」の実現を目指します。また、職員の健康で豊かな生活の実現を図りつつ、社会の持続可能な発展に貢献します。

 

 

行動指針

1.環境影響が小さく、お客様の要望と期待に応えるサービスを提供し、環境に配慮した企業活動を推進することにより、企業基盤の強化を図ります。

①環境に配慮した、サービスの提供

・省エネルギー、省資源を軸としたサービスの提供
  
・環境負荷の低減と環境汚染の予防

   
②徹底したコストダウンの推進

・ムリ、ムダ、ムラの追求による業務改善
  
・省エネルギー及び廃棄物の削減

 

2.エコステージの導入により、経営の仕組みを「環境経営システム」へと進化させ、その継続的改善を図ります。顧客との「コミュニケーション」の充実を図ります。

3.環境管理項目に関係する法令と当社が同意するその他の要求事項を順守します。また、お取引先の要望にお応えできるよう、最大限努力いたします。

4.この方針が職員に充分理解され、その達成に向けて全員が行動できるように努めます。また、外部からの求めに応じて公開いたします。

 

 

制定:2010年10月1日

改定:2011年 2月1日

                                                

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ