HOME>>ECGチャンネル>>経営コーチブログ>>都心の雪

ECGチャンネル

経営コーチブログ

税理士・榎本恵一が経営者に「気づき」を与えるコラムを発信します。

都心の雪

[01/24]更新!

 ★☆★ 既刊情報 ★☆★

  ▽新刊『社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!』
   が好評発売中です!無料立ち読みはこちらから↓
    【http://www.ecg.co.jp/blog/docs/shachou.pdf

この本執筆したのは弊社代表の税理士、榎本恵一と社会保険労務士の吉田幸司、渡辺峰男と弁護士の谷原誠です。労使間のトラブルは、トラブルが起こってからよりも起こる前の方が重要です。起こる前なら回避策や防止策が効果を発揮しますが、起こった後ではその効果は限定的です。平穏無事な会社が一夜にしてトラブルの渦中に巻き込まれるということも実際にあるのです。その意味では、平穏無事な会社ほどこの本を読む価値があると言えるでしょう。労使トラブルから会社を守るための必読の書!!

shachoutyottomatte.jpg

「社長、ちょっと待って!!それは労使トラブルになりますよ!」を購入する

Amazon 楽天ブックス オンライン書店ビーケーワン(bk1) 紀伊国屋書店

おはようございます。

雪の後の東京はいつもですが、色々と大変です。
思ったよりも積もりました。

やはり、雪も含めた自然災害に弱い首都圏。
中央、総武線のダイヤが大幅に乱れてます、寒いプラットフォームより!
この乱れ方は終日ですので、これからのアポイントは注意です。


昨日、大学の非常勤講師である後期の期末試験を行いましたが、今度は採点作
業と成績を今週中に終わらせなければなりません。

いつも授業の感想も記載して貰っているのですが、学生の声が聞く事がまた、
次年度の励みになります。

仕事も、お互いに辛い時があります。

やはり、最後は相互理解とコミュニケーションが全てを変化させますね。

その意味からも、何故この仕事をしなければならないのかをしっかりと考えて
歩む事が大事であると思います。

今日も頑張りましょう。

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ