HOME>>ECGチャンネル>>経営コーチブログ>>2006年が勝負の日本

ECGチャンネル

経営コーチブログ

税理士・榎本恵一が経営者に「気づき」を与えるコラムを発信します。

2006年が勝負の日本

[12/31]更新!

皆様、ご無沙汰しております。いよいよあと1日で2005年も終了ですが、皆様は如何な年でしたでしょうか。本当に今年は、驚きの年でした。いわゆるサプライズを通り越した何を信じて行動したらよいかを疑わざるを得ない事が多かったです。パートナーである診断士の伊地知先生も企業の基本的な行動のズサンさをブログで書かれていますが、本当にごまかしや、まやかしがよくここまであったものだとある意味で呆れています。来年(2006年)は、その最終章の年ではないでしょうか、兎に角膿を全て出し切ることがスタートの第一歩です。大手はある程度、雇用調整が終了し利益体質になってきましたが、中小零細企業は、これからです。来年は、5月に新会社法施行予定もあり、経営者の皆さんが知識をしっかりと吸収し判断しながら行動することが大切です。今年は、ありがとうございました、新年5日に2006年の心得と会社法について書きたいと思います、皆様良いお年をお迎え下さい。

[ 2006年が勝負の日本 ]の記事はいかがでしたか?
知識も経験も豊富な会計事務所・税理士を選ぶことが経営成功の近道です。榎本会計事務所のサービスは下記をご覧下さい。

前後の記事

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ