HOME>>ECGチャンネル>>経営コーチブログ>>知って得する年金・税金・雇用・健康保険

ECGチャンネル

経営コーチブログ

税理士・榎本恵一が経営者に「気づき」を与えるコラムを発信します。

知って得する年金・税金・雇用・健康保険

[01/07]更新!

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。昨年は、世界的にも激動の一年となりましたが、特に、自然災害の威力に改めて驚かされました。本当に、災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、昨年の1月に、「自己責任」時代のサバイバルブックを上梓させて頂き、色々なご意見が頂けましたことは幸いでした。ありがとうございます。昨年の夏頃から、もっと「自己責任」時代を生き抜く上の具体的な事例を紹介し、このような不安定な時代だからこそ、知識を知恵に変えて貰いたい一心で、今回、前回と同じメンバーで、この1月に知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識を三和書籍より出版する運びとなりました。中々、各項目の専門書は多いものの、我々を取り巻く個人の知識を網羅した書籍は見かけませんでしたので、今回のこの本の存在意義はあると自負しております。

この本の特徴は、知っていれば得する、逆に言えば損をしないことをイメージし、ライフプランの事象にあわせながら進んでいきます。皆さんのご家庭にあると思われる家庭の医学のような存在になればと願ってます。個人が行動する上で、一旦、本書に目を通して頂き、ズバリのものがあれば、もっと専門書を探してご自身のリスクヘッジにして頂けたら幸いです。

書籍ページへ

CM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ECGチャンネルとは・・・
榎本会計事務所の税理士をはじめスタッフたちが、税務・会計・経営コラム、Podcast、動画、漫画など、経営者に「気づき」を与える情報をWebで発信!

ECGチャンネル番組表

月別アーカイブ